1. ホーム>
  2. ニュース

バランスボールEX 1月の予定

オペラスKONOHANA 
昨年より開講しました
バランスボールをつかった 講座の紹介です

ACCO先生のブログより


acco1.png


一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクターのACCOです



1月からのレッスン情報と

新規クラス開設のお知らせです










1月から産後バランスボールエクササイズに加えて、土曜日の一般向け、産後クラスを開設いたします。




年末・年始で崩れた生活習慣を有酸素運動で整えませんか?








そもそもバランスボールエクササイズって何…??


バランスボールはもともとリハビリから生まれたエクササイズ!!

関節に負担が少なく、産後ママや足腰への負担が不安な方、運動が苦手な方にもピッタリの有酸素運動です

産後は赤ちゃんと一緒に参加できるので産後のママも安心して受講できますよ。







バランスボールエクササイズには様々なメリットがあります


寝付きが良くなった


気力が戻ってきた


お腹周りがスッキリした


腰痛・肩こりが改善した


肌の調子が良くなった


尿漏れが改善した


便秘が改善した

うつ症状の改善

脳トレで認知症予防


生活習慣病の予防 など…




メリットが多すぎて書ききれません




是非!体感してください!







レッスン情報はこちら






場所はオペラス此花さん

詳細はこちらから






【木曜日】10:00~11:00

産後バランスボールEX


1月7日

1月21日




【土曜日】10:00~11:00

産後バランスボールEX

1月9日

1月23日




【土曜日】10:00~11:00

バランスボール一般クラス

1月16日

1月30日




各クラス先着10名です!

【開始前に問診票の記入などありますので10分前集合でお願いいたします】







【服装】

動きやすい服装(デニムやジーンズは不可) 裸足で行います。




【持ち物】

・飲み物 ・タオル ・ヨガマット(なければバスタオルでも可)

産後クラス→お子様のケア用品(オムツ、おもちゃ、ブランケットなど)

【費用】

1時間 1500円(初回は500円OFF)








プライベートレッスン、企業様、ママサークルなどの出張も可能です!!




お気軽にお問い合わせください



詳しくは 講座案内からどうぞ
  1. 2016/01/08(金) 10:22:00|
  2. バランス講座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バランスボール講座はじまります

バランス講座 ACCOさんのブログより

こんにちは


一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター、

認定看護師のACCOです。

いよいよ!

8/31より

レッスンが

始まります

ばらんす1



産後バランスボールエクササイズ in オペラス此花 ☆



看護師ACCOがおくる

産後の骨盤を整えて目指せ美Body♡




場所はオペラス此花さん


鏡付きの広い大ホールです
20150401_163903_convert_20150402111021.jpg




そもそもバランスボールエクササイズって何…??


バランスボールはもともとリハビリから生まれたエクササイズ!!

関節に負担が少なく、産後にはピッタリの有酸素運動です

赤ちゃんと一緒に参加できるので産後のママも安心して受講できます。




バランスボールを使った有酸素運動の効果はこんなにある!!

寝つきが良くなった!

スッキリ目覚める!

透明感のあるツヤツヤなお肌になってきた!

体重が減った!

気力が戻ってきた!

生理痛がなくなった!

便秘が解消した!

メリハリのあるカラダになった!

尿漏れしにくくなった!

赤ちゃんの寝かしつけが効果的にできるようになった!

などなど…。

効果が多くて書ききれません







効果が得られるのには

ちゃんと根拠がある!

バランスボールに乗ることでグラつきを立て直そうとする。そうすることで体幹が鍛えられるから歪んだ骨格が正しい位置に整う!

筋肉のバランスが整えられるから血液の循環が良くなり老廃物が除去される!

色んな筋肉を使うから代謝が上がり消費カロリーがアップする!

交感神経と副交感神経の切り替えもスムーズになるから自律神経が整う!

骨盤内の循環が良くなるから、内臓機能が上がる!




これ以外にも…

鬱の予防や改善に効果的!

脳の活性化に繋がる!




私も実際にバランスボールエクササイズに出会い効果を体感したひとりです。

実は妊娠中に体重が15kgも増えて、産後に体重が戻らず自信喪失していた時に出逢いました!!




産後は女性が生まれ変わるチャンス!!

ママになってもまだまだ新しいことにチャレンジできます

さぁ!一歩踏み出してみましょう


【対象】
産後1カ月以降より参加可能(1カ月検診で問題がなかった方)から

産後何年も経過している方でも大歓迎です!!


【レッスン日程】
8月 ⇒ 8/31(月)

9月 ⇒ 9/10(木)、 9/17(木)

9/24(木)、 9/28(月)


10月より


第1週月曜日

第2週・第4週 木曜日の予定です。




【時間】

10:00~11:00

【服装】

動きやすい服装(デニムやジーンズは不可) 裸足で行います。




【持ち物】

・飲み物 ・タオル ・ヨガマット(なければバスタオルでも可)

・お子様のケア用品(オムツ、おもちゃ、ブランケットなど)

【費用】

1時間 1500円(初回は500円OFF)

【定員】

10組(先着順)





今後、妊娠前の女性クラス・一般・子供向けクラスも随時開設予定です。

また、プライベートレッスンやママサークルなどの出張も可能です




お気軽にお問い合わせください!ばらんす1
ばらんす2
  1. 2015/08/24(月) 15:07:53|
  2. バランス講座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バランスボール講座 予定!

☆ 産後バランスボールエクササイズ in オペラス此花 ☆
〜 看護師ACCOがおくる 産後の骨盤を整えて目指せ美Body♡ 〜


バランスボールはもともとリハビリから生まれたエクササイズ!!
関節に負担が少なく、産後にはピッタリの有酸素運動です。
赤ちゃんと一緒に参加できるので産後のママも安心して受講できます。

16-111_1.jpg

バランスボールを使った有酸素運動の効果はこんなにある!?
★寝つきが良くなった!
★スッキリ目覚める!
★透明感のあるツヤツヤなお肌になってきた!
★体重が減った!
★気力が戻ってきた!
★生理痛がなくなった!
★便秘が解消した!
★くびれが出てきた!
★尿漏れしにくくなった!
★赤ちゃんの寝かしつけが効果的にできるようになった! などなど…。
効果が多くて書ききれません。
(実際にバランスボールエクササイズをした人が体感しています)


こんなに効果があるのはちゃんと理由と根拠がある!
☆体幹が鍛えられるから歪んだ骨格が正しい位置に整う!
☆筋肉のバランスが整えられるから血液の循環が良くなり老廃物が除去される!
☆色んな筋肉を使うから代謝が上がり消費カロリーがアップする!
☆交感神経と副交感神経の切り替えもスムーズになるから自律神経が整う!
☆骨盤内の循環が良くなるから、内臓機能が上がる!

私も実際にバランスボールエクササイズに出会い効果を体感したひとりです。
実は妊娠中に体重が15kgも増えて、産後に体重が戻らず自信喪失していた時に出逢いました!!
産後は女性が生まれ変わるチャンス!!
ママになってもまだまだ新しいことにチャレンジできるんです。
さぁ!一歩踏み出してみましょう!

【対象】
産後1カ月以降より参加可能(1カ月検診で問題がなかった方)から
産後何年も経過している方でも大歓迎です!!
【レッスン日程】
8月 ⇒ 8/31(月)
9月 ⇒ 9/10(木)、 9/17(木)、 9/24(木)

毎月 第2週~第4週 木曜日の予定です。
【時間】
10:00〜11:00(60分)
【服装】
動きやすい服装(デニムやジーンズは不可) 裸足で行います
【持ち物】
・飲み物 ・タオル ・ヨガマット(なければバスタオルでも可)
・お子様のケア用品(オムツ、おもちゃ、ブランケットなど)
【費用】
1時間 1500円(初回は500円OFF)
【定員】
10組(先着順)


16-111_1.jpg
  1. 2015/08/18(火) 13:27:48|
  2. バランス講座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予告 バランスボール講座

予告です

オペラスKONOHANA 大ルームにて

8月末に開講予定

☆ 産後バランスボールエクササイズ in オペラス此花 ☆
〜 看護師ACCOがおくる 産後の骨盤を整えて目指せ美Body♡ 〜


バランスボールを使った有酸素運動の効果はこんなにある!?
★寝つきが良くなった!
★スッキリ目覚める!
★透明感のあるツヤツヤなお肌になってきた!
★体重が減った!
★気力が戻ってきた!
★生理痛がなくなった!
★便秘が解消した!
★くびれが出てきた!
★尿漏れしにくくなった!
★赤ちゃんの寝かしつけが効果的にできるようになった! などなど…。
効果が多くて書ききれません。
(実際にバランスボールエクササイズをした人が体感しています)

詳しくは 後日 お知らせします

16-111_1.jpg



  1. 2015/07/21(火) 16:18:10|
  2. バランス講座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
オペラスKONOHANAへのお問い合わせ TEL:058-252-3399 営業時間/年中無休 住所/岐阜県岐阜市此花6丁目12番地

FC2Ad