1. ホーム>
  2. ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エフデコラシオン レッスン紹介

オペラスKONOHANA オープン当時より 開催されています

フラワーアレンジメント エフデコラシオン

溝口先生のブログから レッスン様子の紹介です



先日行った岐阜の土曜日のクラスの作品です。
いつもレッスンの様子を載せておりますが、今回は作品を掲載です。

1えふでこ

こちらは和風のアレンジメントです。
少し先生として活動していたようですし、NFDの資格をお持ちの生徒さんです。
さすがに上手いですね!
ご本人は生け花はやったことがないとおっしゃるのですが、色や形のバランスが上手く仕上がっています。

写真が暗くなってしまい器が良く見えないのですが、ブロンズの器を使っております。
昨年末に行ったお正月花のレッスンから何人もの生徒さんに使っている花器ですが、色が綺麗でとても好評です。
金額が高めの花器なんですけれど、レッスンの後にご自宅でも使っていただけますね。

そしてお次は、フラワーアレンジメントを始めて1年も経っていない生徒さんの作品です。

2えふでこ

綺麗に円錐の形がとれていますよね。
いつも経験者のように器用に作られます。
お花の仕事をやりたい、とレッスンにいらっしゃる生徒さんが多いのですが、こちらの生徒さんは全く考えていないそうです。何だか勿体ない気もしますが・・・
カルチャーコースなので、花材が他の方より少なめにしています。

私の教室のレッスンコースはエフデコラシオンHP(http://www.fdecoration.com/)のレッスン内容(コチラ)に掲載しております。

講座案内からもどうぞ

スポンサーサイト
  1. 2016/02/17(水) 16:15:26|
  2. エフデコラシオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
オペラスKONOHANAへのお問い合わせ TEL:058-252-3399 営業時間/年中無休 住所/岐阜県岐阜市此花6丁目12番地

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。