1. ホーム>
  2. ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エフデコラシオン 教室の様子

オペラスKONOHANA にて開催されています
フラワーアレンジメント教室

エフデコラシオン

溝口先生のブログより 教室の様子の紹介です

岐阜のオペラスKONOHANAでのレッスンの紹介です。

オペラスKONOHANAのブログに、私のブログを紹介してくださっていますが、オペラスKONOHANAオープン当時から開催されています、と紹介してくださっています。
そういえば、オープンしたばかりだったのね~と懐かしい気持ちでおります。
最初は生徒さん2人ぐらいで始めて・・・なかなか生徒さんが集まらないな(><)と思っておりましたが、今では3つのクラスになり、大変嬉しく存じます^^

さて土曜日のクラスのレッスンの様子です。


ehu1_201605251315533df.png
こちらの生徒さんは名古屋や稲沢にもお越しいただいておりますが、今回は岐阜にお越しになりました。
まだ入ったばかりですので、ラウンドアレンジメントのレッスンです。
ehu2_20160525131556eab.png



だんだん埋まってきて丸い形になってきましたね。
ehu3_20160525131653fbe.png


こちらの生徒さんたちはスパイラルブーケを制作中です。
ブーケの時は花材が豊富です。バラばかり使用しますと金額が高くなってしまいますので、季節の小花やカーネーションなどを使って、金額を抑えるようにしています^^;

フランスではスパイラルブーケができないと花のプロではない、といっても過言ではないぐらいブーケができないといけません。
私の教室のレッスンでは、色々なタイプのスパイラルブーケのカリキュラムをレッスンしますので、どの生徒さんも皆さん上手です。

左側の生徒さんは転勤になってしまい、今回がとりあえず最後になってしまいました。
2年ぐらいで戻ってくるとのお話なので、またお待ちしております^^


エフデコラシオンの講座の詳しい紹介は 講座案内からどうぞ
スポンサーサイト
  1. 2016/05/25(水) 13:20:03|
  2. エフデコラシオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
オペラスKONOHANAへのお問い合わせ TEL:058-252-3399 営業時間/年中無休 住所/岐阜県岐阜市此花6丁目12番地

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。